【プログラミング学習】「Udemy」の口コミ・評判まとめ

【プログラミング学習】「Udemy」口コミ・評判まとめ> Udemy
【プログラミング学習】「Udemy」口コミ・評判まとめ>

こんにちは。フリーランスエンジニア主婦のaimiと申します。

先日「Udemy」と「Skill Hacks」の比較記事を書かせていただきましたが…

今回の記事では「Udemy」の口コミ・評判について掘り下げていきます。

\お気に入り講師の授業が1,200円〜/

【プログラミング学習】「Udemy」口コミ・評判まとめ

悪い評判

「Udemy」のクーポンGETのタイミングが難しい!

不定期で行われる「Udemy」のセール。

セール以外に買うことなんか考えられないほどの差額…汗。

24,800円の教材が1,440円で買えるとはw

だいたい1ヶ月に1回、48時間限定とか時間を区切って行われるので要チェックですよ♪

ふと気がついたら、終わってることもしばしば…。

aimi
aimi

でも次のタイミングまで待てない…!

という方もご安心ください_φ( ̄ー ̄ )

講師さんが独自で行うこともあるので、あきらめずチェック!

セールと言えど、いっぱい買うとそれなりの金額に

前述した「セール」の時期に買ったものでも何本も買えばそれなりの金額になります(汗)。

まあ、プログラミングスクールに通うよりは破格なんですけどね!

\お気に入り講師の授業が1,200円〜/

良い評判

1,000円〜受講でき、コスパGOOD!

初心者でも、エンジニアの友人がいたりアドバイザーがいるなら、もちろんはじめから「Udemy」もアリ。

あまりお金を使うことなく、学べます。

それでいて質問し放題なんですから!

都会のプログラミングスクールにも内容は劣りません。

評価の高い講座を自分で選べるメリット

評価の星もそうですが、受講生の数も参考になりますね。

講座には5つの星で、受講者から評価がされています。

それを見て受講を決める方がほとんどでしょう。

例えば、「HTML」ひとつ取っても評価が4以上となるとひと握り٩( ᐛ )و

そこのところ、見極めて購入しましょう!

講師のフォローがきめ細かい

先生ごとに質問フォームが設けられています
「Udemy」の講座は先生ごとに質問フォームが設けられています

講師によっては、ツイッターで答えてくれる方も。

基本的に「質問フォーム」からの質問は返信100%です。

進捗表示がモチベーションを上げてくれる

画面右のサイドバーには進捗状況が色づけされ、その動画が何分なのかというのも一目瞭然

モチベーションに関わる「今自分がどこを学習しているのか」問題。

その問題を”見える化”してくれるのが「Udemy」なんです!

aimi
aimi

地味だけど、これは結構重要…!

という方も多いのではないでしょうか?

ちなみに「Skill Hacks」ではこれがなくて、結構困りました。

何分何秒時点で何をしゃべっているのか、ってのがわかるとそこだけ見返したい時にいいのにな〜ってなんども思いましたから(泣)

\お気に入り講師の授業が1,200円〜/

まとめ:「Udemy」はコスパがいいし、講師の質もトップレベル。足りない知識をピンポイントで埋められる

ここで一度まとめましょう

<【プログラミング学習】「Udemy」口コミ・評判まとめ>

悪い評判

  • 「Udemy」のクーポンGETのタイミングが難しい!
  • セールと言えど、いっぱい買うとそれなりの金額に

良い評判

  • 1,000円〜受講でき、コスパGOOD!
  • 評価の高い講座を自分で選べるメリット
  • 講師のフォローがきめ細かい
  • 進捗表示がモチベーションを上げてくれる
aimi
aimi

独学にはこの上ない環境!

とっても安いのに、親切でいい講座でしょ?

だからと言って、私のスタートダッシュを助けてくれた「Skill Hacks」も悪いわけではないですよ!

少なくとも私は、スタートするきっかけをくれた講座なので「Skill Hacks」には超感謝しています。

あなたに合った、講座が見つかることを祈っていますよ٩( ᐛ )و

aimi
aimi

参考にしていただけると幸いです♪

\お気に入り講師の授業が1,200円〜/

以上、<【プログラミング学習】「Udemy」口コミ・評判まとめ>の記事をお送りしました。

関連記事

【完全初心者向け】「Skill Hacks」を完走したので、徹底レビューする

私がプログラミングを全くの初心者から始めたのは、「Skill Hacks」でした。

完走には半年間かかってしまいましたが、かなりレベルアップできましたよ。

参考にしていただけると幸いです。

オンラインプログラミング講座「SKill Hacks」の詳細はこちら
タイトルとURLをコピーしました